top of page

INDIGOBONSAI File.08

「 INDIGOBONSAI 」

File.08.0 弾く

インディゴ盆栽で使う鉢を自信たっぷりで、藍染職人の渡邉さんに、お見せした所、まさかの、染めるのは、とても難しいとの回答でした。

残念ですが、前例が無いのには、ちゃんとした理由があったのです。

しかし、この表面だったら少しなら染まるかもしれないと、わずかな望みに、染めを引き受けてくださいました。職人さんの優しさに触れた瞬間でした。


Featured Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
bottom of page